2010/08/26

致命的

あるカチンの女性が教えてくれたことには、来日したばかりで日本語も何もまだ分からなかった頃、「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」を取り違えて、アルバイト先で恥ずかしい思いをしたことがあったとのこと。

まあ、それくらいならば害はないが、彼女の知り合いには「大丈夫」と「あぶない」を取り違えていた剛の者もいたという。

その強者の仕事先は、建築関係か何かだとのことで、ある日現場の片付けを命じられた彼がドラム缶を開けようとしていると、日本人のボスが遠くの方から「あぶない! あぶない!」と叫んでいる。

ならば「大丈夫」と思った彼は、そのまま蓋を開けようとした。すると、その日本人が血相を変えて飛んできて彼を殴ったので、「ああ日本とはなんというところか」と憤慨したという。ちなみにそのドラム缶には有害な薬品が入っていたらしい。