2011/06/05

タイの総選挙

またビルマとは関係ない話だが、タイでは7月3日の総選挙を控えて選挙運動が盛り上がっているようだ。

5月28日、バンコクのスカイトレインに乗っていたら、広場に群衆が集まっているのが見えたので何かの政治集会だろうと思って写真を撮ったが、タクシンの妹のインラック・シナワット候補の集会だった<タイ総選挙>タクシン元首相の妹、台風の目に)。


  
タイのあちこちで、候補者のポスターを見かけた。おそらくポスターに記されている番号を投票用紙に記すのだろう。



しかし、もっともインパクトがあったのはこのお方。
実はこの御仁にはいくつものパターンがあって、そのどれもが素晴らしかったが、写真に撮れたのは残念ながらこれだけ。
 
「もはやワシがやるしかないのか?」

















 「お前はどこのワカメじゃ?」