2012/06/04

在日ビルマ難民たすけあいの会HP

在日ビルマ難民たすけあいの会(BRSA)のHPを先日リニューアルした。

2008年3月に会が始まったときわたしが作った(というほどものではなないが)もので、現在まで続いている。

昨年の8月にわたしはこのHPの更新という仕事から離れ、別の方が担当してくださっていたのだが、今年の5月から再び関わることになった。

もっとも、わたしがやらねばならないというわけではなく、誰かほかの適任者がいればその人のほうがよいのだろうが、いまのところいないので仕方がない。

ちなみにトップのデザインは、BRSAの活動の写真をフリーソフトで漫画のように処理したものを、ワープロソフトで切り貼りして、pdfで書き出してさらにそれをjpgで書き出して作った。得意な人から見れば、恐ろしく祖末なやり方だろうが、わたしにできるのはこの程度(Photoshopなどの高価なソフトはないし、あっても使えないし、また使いたくもない)。

このブログ(もっともわたしは自分の書いているものがブログと呼べるものなのかどうか疑っているが)からもリンクしているので、暇な方は覗いてみてほしい。