2014/12/17

Bird of Paradise

12月2日、カチン村へのお迎えは12時半から1時の間というので、わたしとピーターさんはホテルの隣のタイ・マッサージ屋に行く。1時間で180バーツ。

二人が終わって1時を過ぎたが連絡はない。そこでホテルの前のレストランでお昼を食べる。ここは昨日夕食も食べたところだ。

ホテルのロビーに戻って待つが、相変わらず来ない。ピーターさんが電話すると、誰かの仕事が終わらなくて出発できないのだという。

午後3時を回る。車で4〜5時間かかるというのなら、仮に4時に来ても着くのは9時ごろになる。本当に来るのだろうか。

おそらくみんなマナウの準備で忙しくて、少しずつ遅れが蓄積して、それが全部、われわれのところに積み重なっているのだろう。

ピーターさんがさっきのレストランに行って飲もうという。で、テラスの席でつまみを注文して待ってるときに、迎えがきた。そういうもんだ。

さて、このBird of Paradiseというレストラン、なかなかおいしかった。清潔だし、お店の人も感じがいい。

調べてみると、ゲイの経営するレストランとしてGay In Chiang Maiというサイトに紹介されている。もう一度行きたい店だ。