2015/02/05

ヘイトスピーチ

新宿の大久保病院にあるビルマ人が入院していて、それに関係する用事で病院に行った。

歌舞伎町にあるその病院を出るとすぐ職安通りで、これを渡るともう新大久保だ。

そして、新大久保といえばヘイトスピーチの本場といってもいい。

さっそく、職安通り沿いの大きなスーパーに入る。

ずらりと並んだヘイトスピーチに圧倒される。軽快なヘイトスピーチが流れる店内をさっそく探検だ。

大小さまざまのヘイトスピーチ、タコやイカのヘイトスピーチ、エゴマの葉やトウガラシ、ニンニクのヘイトスピーチ。調味料、トッポギ、豚肉、ありとあらゆるヘイトスピーチだ。

冷蔵ショーケースを見れば、よく見る紙パックのヘイトスピーチから、生ヘイトスピーチ、黒豆ヘイトスピーチ、ナツメのヘイトスピーチ、その他見たことのないヘイトスピーチまである。

これらの実に美味そうなヘイトスピーチを目の当たりにして、もうわたしの口の中はヘイトスピーチでいっぱいだ。いやそれどころか、お昼を待ちかねた胃袋までグウグウとヘイトスピーチを鳴らしている。

わたしは高田馬場で昼食を取るつもりだったのだが、もう我慢できずに、近くの韓国料理屋に駆け込み、素晴らしいヘイトスピーチを堪能したのだった。

キムチとタコのお粥を食べました。